2020/11/05 (THU)

法学研究科2021年度入試(春季実施分)説明会に代えて

OBJECTIVE.

法学研究科(ロー・スクールではありません)の春季入試に関する説明用スライドおよび大学院案内パンフレットを下記のとおり掲載いたします。

※今般の新型コロナウィルス感染症の状況に鑑み、対面での説明会は実施いたしません。
本研究科の受験を考えている方、法学・政治学系の大学院進学に関心のある方は、スライドの説明をご覧ください。何か質問がある場合は、指定の期間内(11/9~11/23)にスライドの最初のページに記載されているメールアドレスまでお問い合わせください。

法学研究科前期課程では、2018年度から2コース制がスタートしました。主として研究者をめざす人たち向けのアカデミック・コースに加え、司法書士など法律関係士業、公務員、企業の法務部門、行政機関等の研究所、NGO・NPOなどで働くことを目標とする人たちのために、リサーチ・ペーパーの提出で修士号がとれるプロフェッショナル・コースも導入されました。

お問い合わせ

学部事務2課(法学部担当)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。